風呂敷の模様が持つ意味を知る

京都のれんのハンカチだから安心

和服に合うハンカチが欲しい、大事なイベントに携帯できる一品物のハンカチを探している、こんな方もいるはずです。
そのような小物アイテムであっても、着用している服装を際立たせたり、周囲の目を引き付けるなど、意外と大きな効果を発揮するものです。

そんなハンカチを探している方のニーズに応えてくれるのが、京都のれんでしょう。
日本を代表する古都で知られる京都で長年にわたり、のれんやのぼりあるいは風呂敷といった
伝統的な布の工芸産業で数多くの実績を重ねてきたメーカーなので、品質への信頼性や安心感は抜群です。

京都のれんの品質

ハンカチについても天然素材を使用した上で、色彩豊かな商品を取りそろえています。
特に色彩については、このメーカー独自のインクジェットで染色しており、濃淡豊かで鮮やかな高発色染色を実現。

さらにこの染色技術であれば、繊維が絡み合って出来る糸の塊、いわゆるネップの箇所も
白い色抜けが発生しにくいため、見た目にムラが少ない美しい仕上がりが期待できます。

これならば和服を着用するような大事なイベントであっても、十分に対応できると言えるでしょう。
もちろん日常生活で使用しても、納得できるクオリティを感じ取れるはずです。

綿100%の素材を使用したハンカチ

京都のれんのハンカチの素材には、綿100%のコットンブロード生地を使用しています。
肌触りに優れた天然素材なので、子供からお年寄りまで安心して使用することが可能です。

もちろん大切な友人や知人、あるいは仕事関係の相手方へ、贈り物としても十分に活用することができるでしょう。

ちなみにこちらのメーカーでは、通販サイトでも豊富な種類を取りそろえています。
例えば野菜のビーツからヒントを得たデザインのものをはじめ、猫好きの方にはピッタリな猫の柄や、
納豆柄をスタイリッシュに見立てたユニークなもの、あるいはキラキラとカラフルな京あめをイメージしたものや
プラネタリウムのような星座表がデザインされた手のひらサイズのものなど、
幅広く多彩なタイプがこの通販サイトで購入することが可能です。

京都のれんのハンカチ

いずれも綿100%のコットンブロード生地を使用しており、何といっても肌触りは抜群。
その上、縦糸と横糸の繊維が均等になった高密度な織り方なので、優れた耐久性を発揮します。

このため日常生活で使用頻度が高く、繰り返し洗濯するハンカチであっても
長期間にわたって大事に使い続けることが期待できますし、その分だけコストパフォーマンスにも優れると言えるでしょう。

ホームへ模様の由来絵柄の意味代表的な柄洗濯する定番の風呂敷のおしゃれな柄日本のふろしき文化としてきめ細かい表現小ロットから水を防ぐ撥水風呂敷デザイン性が高い柄の移り変わり縁起の良い風呂敷のデザイン再利用可能デザイン豊富エコに貢献する生活ポンチョやスカーフにもお中元を風呂敷で包む綿100%で安心の品質MAP